Labels

Saturday, July 23, 2016

大学春学期

お久しぶりです。


知らず知らずのうちに、新しい家に住むのがもうすぐ半年になる。大学も春学期が終わっている。時間って、本当に待たないのね。

今までの2016年度は本当にジェットコースターのようだった。
いつも相談に乗ってくれる、色々話してくれる知人が連絡取れなくなった。もう一人、誰よりも大切にしていた人も離れてしまった。3月から5月の間に、すごく辛かった。短い間に大切な人を2人も失って、突然誰に頼ればいいのか、話したい時どこに行けばいいのか、誰を探せばいいのか、分からなくなった。
もっと大変なことは、キャンパスで誰も知らなくて、留学生の新入生もわたし一人で、すごく孤独感を感じた。時々頑張って笑ったり、時々一人で悩みを抱いて落ち込んだり、ジェットコースターのようだった。泣き止まらなくて、2時間も座ったまま泣いていて、結局悩みや何のために泣いているのかが分からなくなっていた。

でも、今は少し頼れる人を見つけたと思う。時々、自分が迷惑にならないように一人でいようと思う時もあるけど、応援したり話を聞いたりしてくださる人がいるってことを決して忘れない。
最近、色々頑張っていて、無理せずに明るく考えようとする。クラスメートを応援しながら自分を自分の中心にすることを忘れないように頑張る。またジェットコースターのようになるのか色々不安だけど、今は今のために頑張って行きたい。


春学期に受けた授業は色々面白かったと思う。たくさん勉強になってと思う。課題や提出もちゃんとできたと思う。このペースで続けられますように。


夏休みには授業もあって、愛媛にも行って、やりたいことがいっぱいある。色々な環境で経験したい。

秋学期って、また時間の速さを示すと思う。だって秋学期が終わって、また休みに入って、そのあともう二年生になる。
でも焦らずに。

わたしだって、今の大学を選んだのは、日本人の学生は留学生より多いから。自分は英語教育を選んだから。自分がちゃんと考えてから決めたのだから。



これからもいろいろお世話になると思いますが、
どうかよおしくお願い致します。



さて。心から笑えることが増えますように!

(バイトも頑張ろう)

No comments: