Labels

Sunday, August 03, 2014

日本から、お久しぶりです!

結構長い時間でしたね。
今は日本にいます!日本語の勉強を続けています。

わたしには、今一番大切なお願いは、自分が頑張って続けられますように。
どんなつらくても、大変になっても、続けたい。

3月ここに来て、4月学校が始まって、いろいろな経験を身に着けた。
歌舞伎や能、たくさん初めてを経験した。
ちょっと前は花火大会だった。
どういうかな、日本での生活、いろいろな経験は本当にすごい。
みんなの頑張ってる気持ちを感じられる。

たくさん人がわたしに聞いたんけど、日本の生活はもう慣れてきましたかって。
わたしは、どう答えればわからない。
慣れたって言えるかな、まだ慣れてない感じもしないけど。
虫とかゴキブリもちょっと…
洗濯と掃除は大丈夫だけど。
料理なら、たくさん楽しんでいる!
特に、自分で料理をしたり、お弁当を作ったりするのは感動だった!

とりあえず、ここまでにする。
まだまだたくさん嫌なことが来るけど、大変なことが来るけど、頑張って続けられるように頑張ります!
まだまだだが、前に進もう!

じゃあ、またね!

No comments: